スタイリングのお悩みを解決しちゃいます! | 晋遊舎ONLINE

トピックス

ピックアップ記事

スタイリングのお悩みを解決しちゃいます!

2016.03.25

topic-img03

美容師さんが作ってくれたサロン帰りの髪型は可愛くても、 自分で作ったスタイルはイマイチ。 そんなショート&ボブビギナーにありがちなスタイリングの お悩みを解決しちゃいます!

髪が多くて広がっちゃうんです

Answer1 毛束を引っ張って乾かす!

髪が多くて広がる子の場合、ドライヤーでの乾かし方がキモに。毛流れに沿うように引っ張りながらドライヤーで乾かすとおさまりよく仕上がります。
img02

Answer2 ストレートアイロンで内側をのばす

これからの梅雨時期など、髪が広がってしまいがち。そんな時はサイドの内側だけ、ストレートアイロンでまっすぐにしましょう。そうすれば、広がりをしっかり抑えられますよ。
img02

トップが崩れちゃってスタイルがキマらないんです…

Answer1 根本を持ち上げてふんわりさせる

ハチが張っている子が多い日本人は、トップや後頭部が潰れちゃいがち。
ボリュームがほしい箇所を持ち上げるように乾かすのがポイント。
img02

Answer2 マジックカーラーでふんわりさせる

髪が柔らかくトップがつぶれちゃう子は、マジックカーラーでトップを巻き、ドライヤーでクセづけするように乾かしていきましょう。
img02

前髪がぱっくり割れちゃって…どうにかなりませんか?

Answer 前髪を前横に引っ張りながら乾かす

前髪がぱっくり分かれないようにするには、ドライヤーで乾かす前の3ステップがポイント! 前→横→横に引っ張れば、いつの間にかあれだけ気になっていた前髪も、すっかり素直になってくれます。
img02
本誌では「ヘアアイロンの活用術」や「束感の出し方」など、先ほどよりもちょっと上級テクを教えています。気になった方は、ぜひ弊社の「大人のふわくしゅショート&ボブ」をご覧ください。

1000HY01_detail_122500

本記事の掲載媒体

大人のふわくしゅショート&ボブ

2016.03.29

トップに戻る