玄関はすっきりコンパクトに収納する | 晋遊舎ONLINE

トピックス

ピックアップ記事

玄関はすっきりコンパクトに収納する

2016.01.26

topic-img01

ちょっとしたアイテムひとつで、ふだん感じていたイライラや不便が一挙に解消して、
実に晴々とした気持ちになってしまった。そんな体験はありませんか?
ここでは、暮らしがはかどるホームセンターアイテムをご紹介します!

 

step01
waza01

鉄製の利点を最大活用やりすぎないのがコツ
鉄製の扉が主なマンションではマグネットタイプの収納アイテムを使おう。
ただし付けすぎるとごちゃつくので最小限に。

 

waza02

靴収納の新定番は積み上げるタイプ
玄関がすぐに靴でいっぱいになってしまう人にはこれ。高さを活かせるアイテムを使えば、
玄関が一気に広がってスッキリ片付く。
半分以下の場所に靴が置けるので是非実践して欲しい。


step02

散らかるスリッパは縦にまとめてスッキリ
玄関口でバラバラと散らばりがちなスリッパ。縦置きのラックに立てかけておくだけで、
省スペースなうえに見た目もグンとよくなるので重宝する。
来客のおもてなしも、これで最適な空間に。
waza03


step03
waza04
圧迫感がなく設置できる
スリムだがスチール製で安定感がある。傘受けは可動式で、上に動かせば
折りたたみ傘も収納可。6本用タイプもあるスリムな人気商品。


step04
waza07
広がるおもちゃ箱の中で遊べるイメージ
「おかたづけマジックシート」は広がるおもちゃ箱の中で遊べるアイテム。
遊び終わったらシートを包むだけで小さいおもちゃ箱に戻る。
ボックス型のようにひとつずつ戻す作業はいらず、楽しい作業なので子ども
も飽きずにおかたづけできる。

waza05


こんな便利ワザを「アイデア&実例 203+α集めました!」
時短、ラクチン、便利。そんな言葉にピンと来たなら、ぜひご覧ください。

 

HCC_cover_1208_detail_183641_big

本記事の掲載媒体

ホームセンター最強バイブル

2015.12.29

トップに戻る