Mr.PC

差をつけるデジタル活用誌

フリーソフトから裏テクニックまで
パソコンをもっと楽しく使う情報が満載!

月刊誌 / 定期誌

無料ソフトからPC周辺機器まで
2020年のパソコン&デジタル事情を総ざらい!

差をつけるデジタル活用誌

Mr.PC(ミスターピーシー) 2021年1月号

定価: 900円

発売日: 2020.11.24

判型: A4変形

ページ数: 140ページ(DVD-ROM1枚付)

雑誌コード: 08463-01

購入

試し読み

特集のご案内

【総力特集】無料ソフトから裏テクニックまで、2020年を総まくり!

パソコン総決算 2021年、これが大正解。

総力特集は、今年1年の“総決算”として、全90ページの豪華3部構成。これまで誌面で紹介してきた「無料ソフト」「裏テクニック」「PC周辺機器」をすべて集めて再精査し、部門ごとに2020年のベストを選出しました。機能や使い勝手をあらためて再評価しているので、過去の号と違うものがベストになっていることも。
また、特集内の小特集として2020年のデジタル関連のトレンドを解説した「10大トピックス」も掲載。これを読めば、忘年会シーズンの話題の“タネ”になること間違いなしです。

 

【第2特集】お正月の暇つぶしに最適!

あなたの知らないオモシロWebサイト 100

第2特集は、年始年末の長期休暇を楽しく過ごすための、オモシロWebサイトを大紹介! ド直球な面白系の読み物サイトをはじめ、頭を使うクイズサイトや遊んで楽しいゲーム系サイト、じっくり楽しめる小説系のサイトまで、全100サイトを集めました! もちろん、エンタメ系だけなく、ビジネスや日々の生活にも使える実用系サイトも網羅! 休暇後の生活でもバッチリ活用できる内容になっています。

 

【小特集】付録DVD-ROMに画像素材を多数収録!

初心者でもできる! 年賀状作成 2021

毎年恒例の年賀状特集です。今年も新年の干支「丑」の年賀状素材を、弊社ムックから厳選して200点収録。本誌を見るタイミングにもよりますが、年末ギリギリでも間に合う『はがきデザインキット』を使ったオリジナル年賀状の作成方法も紹介しています。

 

【小特集】年末にパソコンを買い替えるならコレ!

いま買うべき、安くて良い最新パソコン

巻末の小特集では、2020年にPC市場を席巻した「Ryzen」搭載のノートPCに注目。「安くて良い」「最新」をテーマに、編集部厳選のノートPCを各メーカー1製品ずつピックアップ。実際に触って、その性能をチェックしました。この冬にPCを買い替えるなら、断然買うべき製品がばっちりわかります。

 

ほか、連載コーナー「フリーソフト格付けテスト」など。

次号予告

Windows 10
マル得 最強ワザ
2021 Best

こちらもおすすめ!